盛れてない、詐欺れてない・・・はぁ?

最近、モデルの女の子に本人の写真を見せたら、「ぜんぜん盛れてない」と、言われた。
「はぁ、なにそれ?」「どんな意味があるの?」と、聞いたら、
「詐欺れてないってことだよ」と、言われた。
「はあぁぁぁ、ますますわからん」「なんじゃそりゃ?」
「こんど、教えてあげるよ」と、本人から・・・

わからん!同じ日本人なのに、言葉自体が通じなくなっているとは!
そこで、おじさんである私は、ネットで調べてみることにした・・・

元々はギャル用語で、現在は若者(男女)の間で幅広く使われる単語。1つの例として「プリクラで盛れた」とは「プリクラで可愛く撮れた」といった意味になる。
別の表現では、特定の人のかわいさや、かっこよさが優れていることを指す。若者言葉。と、なっている。

じゃぁ、詐欺れてないって、言葉の意味は?と言うと、
「詐欺れた」というのは、「盛れた」と言うのと同じような意味であるが、本人でないくらいにきれいに写ったという意味だろうか?これも、プリクラ用語からきた言葉である。

いやぁー、参った、参った・・・

最近の「ゆとり世代」と付き合うことは、大変でごじゃりまする・・・

2017年7月16日