「愛してる」の言葉

先日、市川海老蔵の妻、小林麻央が乳がんで亡くなった。34歳の若さである。彼女が、この世を去る前に語ったのが、「愛してる」の言葉だった。

 「愛してる」という言葉には、非常に力があるように思う。

 たとえ仲違いしているカップルであっても、「愛してる」って言葉が言えたら、それまで高ぶっていた感情が収まってくる。たとえ、言葉の点で言い合っていた間柄であっても、互いに傷つけあったとしても、「愛してる」の言葉で、仲直りすることができる。

 「愛してる」という言葉は、魔法の言葉である。

 聖書の言葉:
(コリント第一13:4~8)引用

 「愛は辛抱強く,また親切です。愛はねたまず,自慢せず,思い上がらず, みだりな振る舞いをせず,自分の利を求めず,刺激されてもいら立ちません。傷つけられてもそれを根に持たず, 不義を歓ばないで,真実なことと共に歓びます。 すべての事に耐え,すべての事を信じ,すべての事を希望し,すべての事を忍耐します。 愛は決して絶えません。」

 このような愛を持てたら、素晴らしいと思う。

2017年6月24日