簡単なことだけど

簡単なことだけど、どうして人はわからないんだろう・・・と、思う事があります。

それは、人から好かれたければ、人から好かれるようなことを話したり、行動すれば良い。人から嫌われたければ、嫌われるようなことを話したり、行動すればよいのです。ただ、それだけのことです。

それだけのことなんだけど、自分は、個性が強いからと言ったり、こだわりがあるからと言ったり、自分の性格にあわないからと言ったり・・・変にカッコつけたりする人がいるけれど、それって、カッコいいのかな?と、思うんですけど・・・

人から嫌われているのがわからないで、何かをしない理由をもっともらしく説明している人がいるけれど、一番、カッコ悪いんです。あなたが!

会社の中でも、そうしたことを変にこだわって話す人がいるんです。あなたの会社にはいないですか?

「私は、こだわりがあるんです。私には、私のやり方があるんです。変える必要はありません。」

そういっているあなた、しっかりと嫌われていますよ・・・

簡単なことだけど、どうしてわからないんだろうニャ?

不思議だニァ?

2017年5月6日